炎天下の車内にお布団を投げ込みましょう。ダニが全滅します


 

あなたは鼻炎をお持ちだろうか?

鼻炎の人を調べてみると20人に14人、つまり70%ほどがダニアレルギーだった。

スポンサーリンク

全国的に見ても、ダニによる鼻炎の人は、約2900万人を超えるそうだ。実は私もその一人(笑)

 

8月4日に、あるツイッターユーザーが「『ためしてガッテン』で紹介された『布団のダニを一掃できる干し方』をご覧下さい」とツイートし、これが話題になった。

 

ツイッターには、
「これ賢い!」
「やってみました!!布団、ふっかふかです!!」
「これは、凄い!メカラウロコ」

と、多くの感激の声が投稿された。

 

同時に、炎天下での車内での暑さに対し

「炎天下の車中に子供を置き去りにする事がいかに恐ろしい事かを想像して戦慄してます」
「こんな中に子供やペットが残されていることがあるということを考えるとぞっとする」
といった声も出ている。

 

確かに、毎年夏になると、車内に子供やペットを残してしまい、亡くなっているケースが相次いでいる。「ちょっとくらいなら」という気持ちでいても、夏の炎天下では車内は急激に熱を帯びるので危険だ。

 

話を戻すと、ダニは「50℃の熱で20~30分、60℃の熱で一瞬で死滅」するそうだ。

他にも「家庭用・コインランドリーの乾燥機」や「布団乾燥機」を利用する方法などが紹介されていたが、個人的には車を持っているなら絶対この”炎天下布団ぶち込み法”が一番楽で効果的だと思った。レイコップいらずである(笑)

 

ダニに刺される、ダニによる鼻炎が、、、、といったダニにお困りのあなた

早速この方法を試してみよう。

 

 

スポンサーリンク

あわせて読みたい記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA