【感動】3000万回以上再生された最高のプロポーズ

3056959964_b29f490ec0_z

 

 

独身貴族の道をまっしぐらに歩いている私にはちょっと縁遠いもの

 

 

それは「結婚」

スポンサーリンク

 

いや、それよりも前に「彼女」「プロポーズ」だ。

 

3056959964_b29f490ec0_z

 出典 https://flic.kr/p/5E8HGh

 

この記事を読んでくれているそこのあなたも、もしかしたら同じ悩みを抱えてはいないだろうか?

 

え、「一緒にするな?」

 

まぁまぁ、いつかは結婚するはず、、、、、と言ってから大体3年経つ。

 

 

実際、日本人の男性の生涯未婚率は20%を超える。

 

ただ、ただ恐ろしい数字である。

 

まぁそんな私だが、子どもは好きだし、結婚だってしたいと思っている。

 

多くの男性はいつかはしたいと思っているはずだ。

 

素敵な彼女を見つけて、そしてプロポーズをする。

 

 

そう、「プロポーズ」を。

 

女性の意見は千差万別だ。

 

いかにもな感じで、夜景の見えるレストランでしてもらうのがよかったり、さりいげない会話の中でしてほしかったり、男性からしたら頭を抱える→まぁそれが幸せ?

 

今日は、そんな頭を悩ませている男性諸君、いつか素敵なプロポーズをされたいと思う女性諸君に是非見ていただきたい動画がある。

 

 

それがこの後紹介するサプライズプロポーズの動画だ。

 

再生回数はなんと驚異の3000万回超え。Youtubeのプロポーズ系動画の中でもトップである。

 

冒頭は以下の言葉から始まる。

「2012年5月23日水曜日、私はAmyを私の両親の家で会おうと呼び出しました。Amyが着くと、彼女をホンダCRVの後ろに乗せ、ヘッドフォンをつけさせるよう弟に指示を出しました。ある曲を聴いてもらうために……。しかし彼女が目にしたものは、世界初の口パクライブプロポーズだったのです」

60人以上の知人が協力し、作り上げたこの素晴らしいプロポーズをご覧あれ。

 

 

 

歌詞と和訳

 

It’s a beautiful night,
We’re looking for something dumb to do
Hey baby,
I think I wanna marry you
今夜は美しい夜だ
僕らは「何かバカなことをしよう」と考える
ねえ、聞いて
君と結婚したいんだ

Is it the look in your eyes,
Or is it this dancing juice?
Who cares baby,
I think I wanna marry you
君の目がそう言っているの?
それともアルコールのせい?
どっちでもいいよ
君と結婚したいんだ

Well I know this little chapel on the boulevard we can go,
No one will know,
Come on girl
Who cares if we’re trashed got a pocket full of cash we can blow,
Shots of patron,
And it’s on girl
並木道に小さなチャペルがあるんだ そこへ行こう
誰にも知られることはない
ねえ、お願いだよ
僕らが酔っても誰も気しないよ ポケットに入ったお金を使い切ろう
テキーラを飲めば
準備万端だ

Don’t say no, no, no, no-no
Just say yeah, yeah, yeah, yeah-yeah
And we’ll go, go, go, go-go
If you’re ready, like I’m ready
「やだ、やだ、やだ、やだ」なんて言わないで
「うん、うん、うん、うん」とだけ言えばいい
そうしたら僕らは出発する
僕は準備はできてるよ 君も準備できたらいいな

Cause it’s a beautiful night,
We’re looking for something dumb to do.
Hey baby,
I think I wanna marry you
今夜は美しい夜だ
僕らは「何かバカなことをしよう」と考える
ねえ、聞いて
君と結婚したいんだ

Is it the look in your eyes,
Or is it this dancing juice?
Who cares baby,
I think I wanna marry you
君の目がそう言っているの?
それともアルコールのせい?
どっちでもいいよ
君と結婚したいんだ

I’ll go get a ring
let the choir bells sing like oooh
僕は指輪を買いに行き
聖歌隊のベルを歌うように鳴らす

So whatcha wanna do?
Let’s just run girl
If we wake up and you wanna break up that’s cool
No, I won’t blame you
It was fun girl
君はどうしたいの?
とにかく飛び出してみようよ
目が覚めたときに君が「別れたい」と思うならそれでもいい
僕は君を責めたりしない
君との時間は楽しかったから

Don’t say no, no, no, no-no
Just say yeah, yeah, yeah, yeah-yeah
And we’ll go, go, go, go-go
If you’re ready, like I’m ready
「やだ、やだ、やだ、やだ」なんて言わないで
「うん、うん、うん、うん」とだけ言えばいい
そうしたら僕らは出発する
僕は準備はできてるよ 君も準備できたらいいな

Cause it’s a beautiful night,
We’re looking for something dumb to do
Hey baby,
I think I wanna marry you
今夜は美しい夜だ
僕らは「何かバカなことをしよう」と考える
ねえ、聞いて
君と結婚したいんだ

Is it the look in your eyes,
Or is it this dancing juice?
Who cares baby,
I think I wanna marry you
君の目がそう言っているの?
それともアルコールのせい?
どっちでもいいよ
君と結婚したいんだ

Just say “I do”
Tell me right now baby,
Tell me right now baby x2
「誓います」とだけ言ってほしい
今すぐに言ってよ
今すぐに言ってよ

Cause it’s a beautiful night,
We’re looking for something dumb to do
Hey baby,
I think I wanna marry you
今夜は美しい夜だ
僕らは「何かバカなことをしよう」と考える
ねえ、聞いて
君と結婚したいんだ

Is it the look in your eyes,
Or is it this dancing juice?
Who cares baby,
I think I wanna marry you
君の目がそう言っているの?
それともアルコールのせい?
どっちでもいいよ
君と結婚したいんだ

出典 http://woodenspoon.blog83.fc2.com/blog-entry-808.html

 

 

どうだっただろうか。

 

私はとても感動してしまった。

それとプ同時にプロポーズをしたくなった。相手もいないのに(笑)

 

最後に男性は彼女に言っていた言葉は

 

「君はもう僕に、一生分の幸せを与えてくれた。それと同じだけの幸せを、僕の残りの人生を使って君に返させてくれないか? 結婚してくれ」

 

はい、かっこいい。

なかなか言えない言葉、というより言う機会がない言葉か、、、。

 

 

独身の女性は、これを機に

こんな素敵なプロポーズをしてくれる男性を見つけてみるのはどうだろうか。

 

独身の男性は、これを機に

将来の相手を想像・妄想して、こんな素敵なプロポーズを先に考えておくのはどうだろうか。

 

スポンサーリンク

あわせて読みたい記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA