【必見】ベッドで寝転んでオーロラ鑑賞できちゃう絶景ホテル これ、ヤバいっす

cooll

 

 

「人生で一度は見てみたいもの」という類のランキングで、必ずと言っていいほどにトップにあるのが

 

「オーロラ」だ。

スポンサーリンク

 

ただし、「○○したい」という願望はいつか叶えないと気が済まないのが私の性分である。

 

これまでも旅が好きで、学生の時から合わせると世界20か国以上はバックパックを担いで旅してきた。

 

 

しかし、オーロラ。

 

 

これは時間とお金が必要になる。

 

 

それと出来れば一緒に行ってくれるパートナーも、、、

 

そんなオーロラを,見るのに最高な場所があるのをご存じだろうか?

 

実は、ベッドに寝ころびながらオーロラを鑑賞できてしまう最高のホテルがある。

 

それがこちら

 

フィンランドにあるホテル”カクシラウッタネン”

cooll

出典 http://www.kakslauttanen.fi/ja/accommodation_jp/

 

 

Hotel-Kakslauttanen-room-640x428

出典 http://www.nettravel-jp.com

 

こちらのフィンランドにあるホテル“カクシラウッタネン”の周りでは、なんと約8ヶ月もオーロラを見ることができる世界最高のオーロラ観測地となっている。

 

そして写真でもお分かりのように、ホテル”カクシラウッタネン”では、ただオーロラを観測できるのではなく、豪華なふっかふかベッドで寝転がって見ることが出来てしまうのだ。

 

ホテルには様々なタイプの部屋がある。

 

スウィートなコテージ系だったり

cool13

出典 http://www.kakslauttanen.fi/ja/accommodation_jp/

 

 

ガラスイグルーとコテージを合わせたタイプだったり

cool12

出典 http://www.kakslauttanen.fi/ja/accommodation_jp/

 

でも、私だったら、やっぱり値段とその開放感を考えたらこちらの”ガラスイグルー”一択だ。

 

cool

出典 http://www.booking.com

 

”ガラスイグルー”の「イグルー」とは、日本で言う「かまくら」のようなもので、ガラスに覆われた天井から寝転んだままオーロラ観測できるという部屋だ。

 

こんな開放感ある部屋があるだろうか。

 

恋人といたら、いちゃいちゃしたくても周りから見えちゃって出来ないか?(笑)

 

ちなみにガラスは耐熱ガラスを使用しているので、全然寒くないそうだ。

 

中には高級ベッドや専用トイレも備わっている。

 

もちろん、オーロラだけでなく、夜空一面に輝く星空も見ることが出来る。

 

cool4

出典 http://www.bruisedpassports.com

 

 

それだけじゃない!北欧ならではのアクテビティや施設まである!!

 

オーロラだけでも満足してしまいそうになるが、他にも北欧ならではのアクテビティや施設がある。

 

犬ぞりだったり

cool7

出典 http://www.keywordpicture.com

 

 

トナカイそりにサンタクロースのお家だったり

cool8

出典 http://www.kakslauttanen.fi/ja/accommodation_jp/

 

 

夏には乗馬やカヌー、カヤック

cool2

出典 http://www.booking.com

 

 

cool11

出典 http://www.kakslauttanen.fi/ja/accommodation_jp/

 

 

他にもバギーサイクリングやハスキー犬とのサファリ、ハイキングなど多くのアクティビティ揃いにそろっている。

 

 

知る人ぞ知る観光スポットなので、実はけっこう日本人がハネムーンなどでも使っているようだ。

 

確かにここでならロマンチックもワイルドさも味わえる上に、隣接するヨーロッパの国々にも行けるという素晴らしい利点がある。

 

そのためにホテル”カクシラウッタネン”の日本語サイトもあったりする。

→ 【ホテル”カクシラウッタネン”日本語サイト】

 

気になる方はこちらからチェックしてみよう!

 

 

「一度は行ってみたい・見てみたい」

その言葉は実現するためにあるはず。

どうせなら”最高の場所”で体験してみよう。

 

スポンサーリンク

あわせて読みたい記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA