【これは泣ける!】カロリーメイトのCMが圧倒的チョークアートで頑張る受験生を応援

karori9

 

以前にカロリーメイトが受験生に送った強烈でかっこよく、感動できるCMを制作したのをご存じだろうか。

 

それは、女優・満島ひかりがある一つの曲を歌うというCMだった。

スポンサーリンク

 

 

タイトルは 「とどけ、熱量。」

 

流れる映像は受験生の一筋の頑張る姿。そこに中島みゆきさんの「Fight」を満島ひかりさんが力強い声で歌うというシンプルながらとても勇気をもらえるCMが話題になった。

 

出典元

 

特殊技法を用いた感動の応援CM

karori9

 

そして、今回カロリーメイトが新しく制作したCMがある。

 

それはまた受験生応援でもあり、同時に頑張っている人たちへの応援のCMだった。

 

また、ただの歌ではなく、今回は”ある”特殊な技法”が用いられている。

 

karori10

試験会場で緊張の気持ちで高ぶっている受験生。

プレッシャーと緊張に押しつぶされそうになる気持ちを抑え、今までの努力を思い出す。

 

karori

 

部活に励み楽しんでいる人たち、自分とは違う人たちを羨む気持ちも少しあって

 

karori1

 

それでも私は勉強、勉強、勉強。

 

karori2

 

夏が来て、周りは楽しそうに海水浴。

誘惑に負けず、私は頑張った。

 

karori4

 

でも、たまに爆発しちゃうストレスがあって、思わずお母さんに八つ当たり。

 

karori5

 

そんな私に、お母さんはいつも優しかった。支えてくれる人がいる。

 

karori7

 

綺麗な花火が上がったあの時だって

 

karori8

 

雪の降りしきる冬の日だって、私は頑張ったんだ。

 

karori12

 

私は、負けない。

 

karori11

 

 

こんな素敵な物語が応援歌とともに流れるのが今回のCM。

しかもこれらのシーンはすべて黒板にチョークで描いた絵というぶっとんだアート作品だ。

総勢34名の美大生たちが、のべ2,623時間以上をかけて制作したというのだから驚き、、、!!!

 

そんな素敵な物語を紡いだ動画がこちら!

 

出典元

 

最初の「とどけ、熱量。」に続いて、受験生や頑張っている人を応援するテーマで、こちらが「見せてやれ、底力。」篇。

 

見ていると不思議に力が湧いてくるし、受験生だった頃や周りに支えられているなと強く感じた時のことを思い出させてくれて、思わずウルっとしてしまった。

 

スポンサーリンク

合わせて読みたい記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA