最強のお茶の間好感度「西内まりや」から学ぶ『愛され上手』

nisi3

 

あなたの周りでも、たまに見かけることはないだろうか。

誰からも愛されるという人を。
それも本人が頑張って好かれようと八方美人なわけではなく、素で愛されるような人だ。
なぜ彼ら・彼女らは誰からも好かれるのか。
最近お茶の間好感度抜群、まさに誰からも愛されている西内まりやさんから学びたいと思う。

スポンサーリンク

 

西内まりや

nisi3

出典元

 

<プロフィール>

▲生年月日 1993年12月24日

▲星座 やぎ座

▲出身地 福岡出身

▲血液型 A型

▲職業 ファッションモデル、女優、タレント、歌手

雑誌「二コラ」や「Seventeen」の専属モデルを務め、女優として2008年の「正義の味方」ででビューし、「スイッチガール」や「ホテルコンシェルジェ」で主演も務めた。

また、2014年に「LOVE EVOLUTION」でデビューし第56回日本レコード大賞新人賞および最優秀新人賞受賞。第47回日本有線対象新人賞受賞。

 

2015年には作詞作曲の「ありがとうfoever」を発表。

 

西内まりやの人気ぶり

今やモデル・女優・歌手と不動の人気を得ている西内まりやさん。

「10代の女の子がなりたい顔」第1位に選ばれ、特に若い女性たちから絶大な支持を誇っている。

Instagramを始めれば開始30分で1万人以上のフォロワーがつき、その日のうちにフォロワーは23000人以上、初投稿には1200件を超えるコメントが寄せられた。

 

 

 

なぜ「西内まりや」は多くの人に愛されるのか

  主に3つのポイントがあるのではないかと思う。  

①礼儀正しくマナーがある

nisi5

出典元

 

鶴瓶さんも、ラジオ番組中に西内まりやさんについて、帽子を脱いできちんと挨拶しすごく感じが良かったと絶賛。

 

番組「A-Studio」でも地元の人たちは彼女のことは「とても礼儀正しく、一生懸命」といった事を伝えていた。

 

ジャニーズWESTの前を通る際に、「失礼します」と礼儀正しく挨拶

 

 

マナーや礼儀は、意外とできているようで出来ていない人が多いようにも思える。

これがしっかり出来ていると、それだけで気に入られることだってある。 接客業をやったことがある人なら分かると思うが、店員さんにわざわざニコッと笑って「ありがとう」や「ごちそうさま」と言ってくれる人は自然と顔を覚えるし、される側としても気持ちいものだ。

 

②思いやりがあり、それを行動で示せる

ファンを大切にすることで有名な西内まりやさん

nisi6

西内まりやちゃんにハグしてもらってた人いた。 羨ましい(///∇///) 出典元

 

 

 

「モニタリング」では騙されていると知らず、寒むがるスタッフを心配し自分のストールをかしてあげたり

nisi7

 

 

自分のブログ内であった質問に出来る限り答えてファンとのコミュニケーションをとても大切にしているのもうかがえる。

久しぶりに質問受付します! あまり更新出来ない日々ですが、 皆とコミュニケーションとれる好きな時間の一つ♪ こんな私に聞きたいこと、相談、クイズなどなど何でも♪ 待ってるよ~*\(^o^)/* 出典元

 

時には、質問コメントを1.300以上で回答し、その日の朝3時に起きてドラマ撮影なんてことも 。

思い遣りとかって、心の中で想っても行動に移すのは簡単じゃない。 電車の中でお年寄りに席を譲るのだって、心では「席譲らないと」と思っても実際に行動に移せるのはそのうちの半分以下だろう。

思いやりを行動に移せるのは意外とすごいことだ。  

 

③とにかく素直

情熱大陸で心境を語りながら泣きだしまう。 nisi9

出典元

 

 

  nisi8

出典元

 

「SASUKE」で応援中に思わず感極まって泣いてしまう。

今年こそはと意気込む前回ファイナリストの川口朋広が あっけなく手を滑らせて水の中へ落ちてしてしまうと、 西内はたまらず涙を流し、言葉にならない嗚咽を 漏らしながら一緒に悔しがるのだった。 出典元

元からずっとスポーツ少女で物事に本気で取り組む彼女は、同じような一生懸命に頑張る人の気持ちに強く共感するのかもしれない。  

 

天然で、正直な故に マイクを口にぶつけてしまったり、寝坊したことを素直にしゃべってしまったり

 

 

  カメラ向けられ変なポーズとっちゃったり  

 

素直な人は、それだけ好かれると思う。

素直であれば、感受性も豊かであり、思ったことを口にしてしまうので天然だったり独特な発言が面白かったり。

周りの人が抑えていえる部分をさらけ出せるというのは、とても魅力的に感じるからだ。

 

「西内まりや」をより知りたい方

彼女をより知りたい人はこちらの公式ブログを見てみるか、「A-Studio」に出演した時の彼女を見てみるといい。

 

誰からも愛される必要はないが、人から好かれ、必要とされることは誰だって嬉しいこと。

こんな人が近くに欲しいと思った。

 

スポンサーリンク

あわせて読みたい記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA