子供がゴリラエリアに落ちて気絶→ゴリラのとったまさかの行動とは!?

gorira

 

人間に最も近い動物と言ったら、猿やチンパンジーにゴリラなどの類人猿。

 

近いといっても、自分のテリトリーに人間が入ってきたら一体どんな反応をするのだろうか。

スポンサーリンク

 

いきなり襲ってくるのか、それとも警戒、それとも、、、、

 

ゴリラのエリアに落ちてしまった子供にゴリラは

 

イギリスのある動物園で、五才の男の子がゴリラのエリアに落ちてしまい、そのまま落ちた衝撃で気絶してしまった。

それを見た体重204キロもあるシルバーバックのオスゴリラが走り寄っていく。

gorira

 

当然周りの人たちは大慌て

柵の向こう側に落ちてしまったことにもビックリな上に、これだけ大きなゴリラが走って子供のところに来たら気が気じゃない。

 

ちなみに、今までこのような事故は起きたことがない。

つまり、このゴリラが自分のテリトリー内で人間と会うのは、このときが初めてだった。

助けようにも助けられない状況。それに今助けに入るとゴリラを刺激することになるため、大人たちも見守るしかない。

そして次の瞬間、ゴリラは一体どんな行動を!?

 

こちらがその動画

出典元

 

 

なんと、いきなり駆け寄ってきたゴリラは攻撃するどころか他のゴリラを子供から遠ざけ守ったのだ。

gorira1

 

他のゴリラが入ってこようと、全力で間に入り守るゴリラ

gorira2

 

そして、意識を失った子供を心配そうに、背中をさすっている

gorira3

 

しばらくして、男の子が意識をさますと同時に大声で泣き出し、ゴリラたちはびっくりしたのか安心したのかその場を離れていった。

gorira4

 

その後助けられた男の子はすぐに病院に運ばれたが、怪我は軽傷ですみ、事なきを終えたそう。

 

ゴリラはどうしてもその風貌から「怖い」といったイメージがついてしまうが、実は心優しい動物であると思わされた瞬間であった。

 

スポンサーリンク

合わせて読みたい記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA