【実験】「心理学者が考える 彼氏に自分以外に好きな女性がいるか確かめる心理テストの問題」

toribia1

 

「トリビアの泉」面白実験シリーズ。

前回は

スポンサーリンク

飼い主が倒れた時、飼い犬は助けてくれる!?100匹の雑種で検証してみた結果が最高に面白いwww

【検証】世界最強のSPが小学生とドッジボールして偉い人を守れるか

 

という記事でかなり好評だったので、今後も同様に面白実験シリーズを紹介していきたいと思う。

 

toribia1

出典元

 

今回紹介するのは、「心理学者が考える 彼氏に自分以外に好きな女性がいるか さりげなく確かめる心理テストの問題は???」という議題の実証実験である。

 

「私には付き合って5年の彼氏がいます。付き合い始めた時は優しかったのですが、最近はメールを送っても返事をくれなかったりして、もしかしたら他に好きな人がいるのかもしれません。そっと確認できる方法はありませんか?」

 

というリクエストが来たことから始まった。

 

そのために集まったのは、大御所心理学者・教授(全員男)

全員男という時点でちょっと回答がずれてしまうような気もするけど、、、笑

 

「そこまでするっ!?」というくらいに無駄に大御所の学者を集め、4時間もの間議論を重ねた。

途中の教授同士のバトルも面白い。

 

結果はこのようになった。

 

https://www.youtube.com/watch?v=3vXwT_G0PZM

 

 

結果としては、「自宅のガレージに愛車が何台留まってあるのか聞く」であった。

 

色んな方向から考えられるので一概とは言い切れないが、有名な学者さんたちの考えはそのようにまとまったようだ。

 

ただ心理学者といえど、女性の気持ちというのを考慮しきれない男だけでやるのはどうなのか、、、。

 

まぁ一つの物差しとして、また話のネタとして使ってみるのはいいかもしれない。

 

スポンサーリンク

合わせて読みたい記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA