もしも世界レベルのフェンシング選手が「ライトセーバー」でバトルしたら→すごすぎワロタwww

fen

 

ついに、映画「スターウォーズ・エピソード7/フォースの覚醒」が2015年12月18日(金曜日)18時30分に全世界同時刻一斉公開される。

それを目前に控え、世界各地で盛り上がるスターウォーズフィーバー。

スポンサーリンク

 

fen1

出典元

 

そんな中、ロシア、モスクワで開催された「フェンシングシニア世界選手権2015」で、プロのフェンシング選手が剣をライトセーバーに持ち替えた。

 

彼らはジェダイの騎士とシス卿にふんして圧倒的な剣技で迫力のある技を繰り広げる。
さらに、そちらの動画にスターウォーズのBGMと共にエフェクトをかけた動画が話題を呼んでいる。

 

クオリティが映画負け!(笑)

出典元

 

クオリティが映画負け!(笑)

フェンシングやらんのかい!!って思ったけれど、逆にフェンサーがこれほどにライトセーバーバトルが出来ることに驚いた。

それも、そのはず。実は彼ら、プロのフェンサーであると同時に世界で初めてのライトセーバーでのバトルパフォーマンスを繰り広げるロシアのチーム「School of Saberfighting」のメンバーだったのだ。

しかもチームメンバーにはロシアのフェンシング大会でタイトルを勝ち取っている実力者も多く、映画や演劇などの舞台で活躍している人も少なくないというから驚き。

 

実力も兼ね備えた上でのライトセーバーの戦いはまさに夢の戦い。

映画でも使ってもらえるんじゃないだろうか。

 

スポンサーリンク

あわせて読みたい記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA