嫌でも元気になる松岡修造の熱い名言まとめ「イワナ見習って生きろ!」

syuu

日本で、いや「世界で最も熱い男」は誰?と聞かれたら

「松岡修造」と即答する。

スポンサーリンク

 

「僕の生きがいは応援である」

syuu1

出典元

 

12月1日に発表された2015年「流行語大賞」で、2014年9月に発売された日めくりカレンダーのタイトルである「まいにち、修造」がトップ10に入った。

壇上では、「僕の生きがいは応援である 僕の応援が微力ながら皆さんの力になっている!」と語り、自分の歩んできた道を信じて、今まで以上に使命感、責任感が強まったと明かした。

 

そしてカレンダーのタイトルであり、今回の流行語大賞トップ10にもなった「まいにち、修造」の意味は、世間でイメージされているのとは違い、「松岡修造がどんなときもまいにち前向きに元気に笑顔で生きていくために作られた言葉である」と説明。

つまり、自分のためにも作った言葉の数々ということ。それは同時に本気で想った言葉たちということだろう。

 

そんな熱い熱い松岡修造さんのなんだか面白かったりするけれど、本気で伝わってくる、励まされる名言たちをまとめてみた。

 

松岡修造の名言

syuu

出典元

 

・真剣だからこそ、ぶつかる壁がある。 

 

・勝ち負けなんか、ちっぽけなこと。大事なことは、本気だったかどうかだ! 

 

・崖っぷちありがとう!最高だ!

 

・ベストを尽くすだけでは勝てない。僕は勝ちにいく。

 

・みんな!!竹になろうよ。竹ってさあ台風が来てもしなやかじゃない。台風負けないんだよ。雪が来てもね。おもいっきりそれを跳ね除ける!!力強さがあるんだよ。そう、みんな!!!竹になろう!!!バンブー!!!

 

・反省はしろ!後悔はするな! 

 

・緊張してきた。よっしゃあ!!

 

・これは終わりではなく、新しい修造の始まり。

 

・一番になるっていったよな?日本一なるっつったよな!ぬるま湯なんかつかってんじゃねぇよお前!! 

 

・苦しいか?修造!笑え!

 

・何を言われてもイライラしなーい。

 

・過去のことを思っちゃダメだよ。何であんなことしたんだろ… って、怒りに変わってくるから。未来のことも思っちゃダメ。大丈夫かな、あはぁ~ん。不安になってくるでしょ?ならば、一所懸命、一つの所に命を懸ける!そうだ!今ここを生きていけば、みんなイキイキするぞ!!

 

・言い訳してるんじゃないですか?できないこと、無理だって、諦めてるんじゃないですか?駄目だ駄目だ!あきらめちゃだめだ!できる!できる!絶対にできるんだから!

 

・真剣に考えても、深刻になるな!

 

・寝れないのか?おれ寝れちゃうもんねー! なぜなら寝る時も一生懸命だからだよ!一つのところに命かけてみろよお前!! 

 

・味のある人間って言われてますか?中身のある人間って言われてますか?イワナ見てみろよ!!イワナはなあ、余計な味付けいらねえんだよ。自分に中身がある。ダシが凄いついてるんだよ。イワナ見習って生きろ!!中身で勝負だ!!これから!!ダシのある人間になれ!!

 

・諦めんなよ!諦めんなよ、お前!!どうしてそこでやめるんだ、そこで!!もう少し頑張ってみろよ!ダメダメダメ!諦めたら!周りのこと思えよ、応援してる人たちのこと思ってみろって!あともうちょっとのところなんだから!

 

 

・君が次に叩く1回で、壁は打ち破れるかもしれないんだ!

 

 

以上の熱い言葉は以下の動画で見れる 。

 

修造の熱い応援動画

出典元

 

再生回数は130万回以上。イイねの数は1万回以上。

なんだか、おかしい事行っているような時もあるけど、全て全身全霊の本気で言っていると心に伝わってくる。

全部翻訳されて世界にも届いて欲しい(笑)

 

修造の「日めくりカレンダー」

syuu2

出典元

 

今回、2015年「流行語大賞」トップ10に入った

こちらの商品が大人気となり流行語大賞ノミネートもされた。

中身としては、31枚の修造が彼の熱いメッセージと共に元気をくれるカレンダーとなっている。

値段も1000円程度とお手ごろなのもあり凄まじい売れ行きだそうだ。

アマゾンのレビューも5つがMAXの中4.4という驚異的な高レビューで、星5にした数は300近くもあるりコメントもいい物ばかり。

 

正直、面白半分で買ったのですが
朝に「さあてがんばるぞー」ってパワーをもらっています。なので
○この言葉と顔に、目覚めがよくなりました。朝寒くても起きざるを得ない気分に。
○朝一番からより気合が入るようになりました。
○なんだ31枚か、とはじめ思ったのですが、逆にこれがよかったです。
人間1度では言葉を消化などしないので、
いい話を繰り返して観ることのほうが役に立つよなあ、と思い直しました。と効能あらたかです。ぜひあなたの家にも1台、修造さんを置いてみてください。

 

今年も3分の1が終わろうとしている時期でしたが元気になりたくて購入しました。万年カレンダーでしたので欲しいと感じたら迷わず買いです。トイレにかけましたが見るたびにポジティブになれます。

 

何も言うことはできません。
修造さんの一言一言が、胸に染みます。
試験勉強で落ち込んだり、やる気がなくなったり、
俺はダメだ、と思った時に、ぜひ修造さんの一言一言に
耳を傾けてください。
心にそのまま届けてください。
これで合格出来ました。

 

中には「なんだかなー」って言うような言葉もありますが、それは修造さんの愛嬌として、人生でつまずいたり、悩んだりした時に励まされたり、参考になったりするアドバイスが凝縮されています。テレビでは、お茶目な感じですけど、やはり大変な苦労と努力をされてきた方なんだと思いました。
さすが、世界のSyuzoー!!

出典元

 

流行語大賞の壇上で、今後も「松岡修造にしかできない応援」を続けていくことを誓い、テニス界をはじめとする周囲の人々、最も身近な家族やカレンダー「まいにち、修造」制作担当者への感謝の言葉を述べた。

最後に「まいにち、元気!まいにち、笑顔!まいにち、修造!」とブログ読者にエールした。

(日めくり)まいにち、修造!

中古価格
¥1,100から
(2015/12/5 22:57時点)

スポンサーリンク

あわせて読みたい記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA