歯医者が教える1000円以下で出来る効果的な歯のホワイトニング法「黄ばみも茶しぶも真っ白に」

woman teeth

 

気づいたら歯が黄色くなってたり、茶色っぽくなっていたり

そんな歯の着色ってとっても気になる。

スポンサーリンク

 

気になり始めると上手く笑えないし、人前でしゃべる時も気になってストレスなんてことになる。

 

今現在そうでない人も、そうならないように絶対気をつけるべきだろう。

 

頑固な黄ばみや茶しぶなどは、悲しいことにただの歯磨きでは絶対に落ちない。でも歯医者に行くのは面倒だし、費用もかかってしまう。

 

そんなあなたに歯医者が教えてくれる1000円以下でできる効果抜群のホワイトニング法」を伝授しよう。その日のうちに始められるので是非トライ。

 

歯の着色原因は?

haa1

出典元

 

気になる歯の着色。特に黄ばみは多くの人が該当するのではないだろうか。

原因は主に以下の5つだそうだ。

 

・加齢

・ステイン

・歯石

・虫歯・神経

・エナメル質形成不全

 

どの項目も誰もが当てはまる可能性があるものである。加齢は年齢によるものだが、虫歯や歯石、エナメル質、ステイン(お茶やコーヒー、赤ワイン、カレーやタバコなどによる着色)などは歯ブラシでの磨き方や生活習慣の問題である。

 

磨き方の基本

 

とにかく「優しく・小刻みに」が基本。

面倒がってしまう人に歯のケアは語れない。歯磨きはしっかり行えばまず最低でも5分はかかるのでそれ以下で終わってしまっている方は、まだまだ大雑把と言える。

 

「クリニカ」もまずは以下の3点が歯磨きの基本としている。

毛先を歯の面に当てる

haa3

 

軽い力で動かす

haa4

 

小刻みに動かす

haa5

 

 

歯医者が教える1000円以下の効果的ホワイトニング

woman teeth

出典元

 

※今回以下の「ホワイトニング法」などを教えてくれいるのは、「おかざき歯科クリニック」さん

 

歯のホワイトニングと言えば、普通は歯医者に行ってホワイトニングの研磨をしてもらうのが一般的である。もしくはホームホワイトニングと言って家でホワイトニング用のマウスピースをはめる方法などもある。

 

しかし、やはりホワイトニングは1回で3000円、通うのも面倒、、、。

 

そんな方に朗報なのが

どういうものかというと、イオンの力でステインを浮かせて落とすナトリウムが配合されている歯磨き粉を指す。使い方は普通の歯ブラシに塗って磨くのと同じであるが、効果は圧倒的に違う。

すぐに白くなるわけではないが、先に書いた歯磨きの基本を押さえながら1週間~1か月もすれば本当に歯が白くなったのだから(個人差はある)

 

Point

最初に普通の歯磨き粉で軽く磨くか、市販されている消しゴムでかる~く歯をみがくことで黄ばみをとる。(強くこするとエナメル質を削ってしまうので注意)

その後に「ホワイトニング歯磨き」で歯を磨けばいい。

もちろん、毎回消しゴムなどは使う必要はない。あくまでこれは劇的に落とすためであり普通にホワイトニング歯磨きで歯磨きをするだけで十分白くなる。

 

 

歯の着色を遅らせ、綺麗にしたい

また、よりケアをしたい人や黄ばみを遅れさせたい人にはこちら


このフッ素ジェルによって、細かくついた傷をフッ素で修復してあげると歯の表面のミクロの傷を埋めてくれ着色のつきにくい歯にしてくれる。

 

さらに最後に恐縮ながら、私からのワンポイントアドバイスをするとしたら、「手鏡を使う」である。私はこれと「ホワイトニング歯磨き粉」で歯のキレイさが劇的に変わった。

 

いつも何となくで磨いていたが、実はよっぽど綺麗な歯並びをしていない限りは、歯は少なからずデコボコに並んでいる。その間をしっかり見ないと絶対に磨き残しがたくさんある。面倒かもしれないが、お風呂に入りながらだとゆっくりしながらできるのでとてもおススメ。

 

歯のケアは年齢が上がるにつれ重要性を感じてくるもの。

若いなら”今”ケアをすべきである。

 

歯医者が進める最も効果的でお手ごろな「ホワイトニング歯磨き粉」「再石灰化フッ素ジェル」を紹介しておく。

どちらもレビュー・星ともにとても高い。

 

ライオン ブリリアントモア 歯科用 美白歯磨剤 90g フレッシュスペアミント【医薬部外品】

新品価格
¥799から
(2015/12/9 13:09時点)

タバコは吸わないのですが、ウーロン茶をよく飲んでいて、
その茶渋が前歯に酷く付いていて、笑うと見えるので気になって居ました。
”この茶渋を歯医者に行かずに、毎日の歯磨きでなんとか出来ないかなぁ”と探していた所、
この商品に出会いました。レビューを見ると、かなり効力のある商品だと思い、
思い切って購入。実際使ってみて驚きです。
かなり酷い茶渋だったのですが、使用して1ケ月程でほとんど落ちました。
(チューブ残量はまだ半分程残って居ます)
他の方も書かれている様に、茶渋やヤニを落とすのには効力抜群ですが、
ホワイトニング(白染色)では御座いませんので、あしからず。
思わず家族や友達にもおすすめしちゃいました!

 

美白歯磨き剤を 使うのは 2度目ですが 前回の経験から あきらめていました。でも ビックリ 白くなりつつあります。

 

着色しやすい歯のため、以前は着色がとても気になっていたのですが、歯科医に勧められ、2年近く愛用しています。
ホワイトニングとは違い、自分の元の歯の色以上の白さにはなりませんが、着色がほとんど気にならなくなり、手放せません。
3ヶ月に1回、歯医者でクリーニング(PMTC)をして、次のクリーニングまで、ほぼその状態を維持できています。
研磨剤が少し気になるため、ジェルコートFなどと交互に使っていますが、こちらは着色予防効果が高いと思います。

出典元

 

 

オーラルケア アパガードリナメル 120g

新品価格
¥1,950から
(2015/12/9 12:59時点)

喫煙、コーヒーを好み、長年硬い歯ブラシと高研磨剤歯磨きで磨き続けた歯は、エナメル質が薄くなり黄色く色あせていたのですが、リナメルを朝晩使い始めて2週間、表面に艶がでてほんのりですが白くなりました。

 

まず市販品との違いを大きく実感したのは、寝起きの口内のいやな臭いがなくなった事です。
市販品では就寝前にちゃんと磨いても翌朝口の中はなんとも言えない臭いで満たされていたのですが
この商品に変えてから全くなくなりました。

アパガードといえば歯の再石灰化が売りだと思いますが
微細な傷や欠けだと気にならなくなるぐらい歯が修繕されてしまいます。

出典元

 

ちなみに「ホワイトニング歯磨き粉」は私も購入して愛用しているが、本当に1週間で白くなり始めた。さらに嬉しいのが黄ばみだけでなく、茶しぶまで落ちていったことだ。

この値段でこれだけ白くなるならずっと愛用したいと思った。

IMG_2775

スポンサーリンク

あわせて読みたい記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA