『すぐに使いたくなる』顔文字大賞2015は使いやすさ抜群のあの顔だった

kao1

 

多くの人がメールやLINEなどのSNSで使う「顔文字」

そんな顔文字のSimejiの「顔文字大賞 2015」が決定した。

スポンサーリンク

 

「Simeji 今年の顔文字大賞 2015」では、約5万種類もある顔文字の中からSNS上で多く使用されたと思われる顔文字や、今年話題となった言葉が反映された顔文字などを厳選したものから選ばれる。

ノミネートされた数は25作品。その中から、今年の顔文字だと思うものをユーザーが投票。投票総数は約2,000にまで達した。

 

一体どんな顔文字が選出されたのか。

 

気になる大賞に輝いたのは、、、、、、、

 

 

 

kao2

( ˙-˙ )

 

真顔だった。

 

選出理由はその汎用性の高さにあった。

シンプルで使いやすい上に、困った時や複雑な気持ち、面白くない、ツマラナイ気持ちを表す時に使われたとのこと。



・返信に困った時の( ˙-˙ )真顔
・面白くないギャグに対しての( ˙-˙ )真顔
・複雑な気持ちを表した( ˙-˙ )真顔

ちなみに昨年の大賞は「( ᐛ��)パァ」。審査員賞には、「(╭☞´・ᴗ・`)╭☞それな」「(*´ω`)ε`*)снц♪」などが選出されていた。

 

kao

出典元

 

会場には芸人のキンタローさん、バービーさんが現れ、渾身の真顔と一緒に大賞を発表した。

 

ちなみにこの「真顔」はよく2chの返しても使われるもので、こんな風に使われている。

kao3

 

汎用性が高く、色んなシチュエーションにおいて使えるので、是非今日から使ってみよう( ˙-˙ )

 

スポンサーリンク

あわせて読みたい記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA