『レビュー』新作スターウォーズ7を見たファンが絶望「エヴァ最新作を見た時の感覚だ。それの10倍くらいひどい」

fen1

 

12月18日金曜日の18:30

多くの人が待ち望んでいたレジェンドSF映画「スターウォーズ」の最新作『スターウォーズ・エピソード7/フォースの覚醒』が全国一斉公開された。

スポンサーリンク

 

長蛇の列で並んでいた映画館。これほどに熱狂的なファンが多く期待されていた映画もそう多くはない。

だが、その分、期待を裏切れば当然ながら批判の声は大きくなる。

 

一部のファンは超酷評

fen1

出典元

 

巨額を投入して作った学芸会

実際に映画を観れば、酷評なのも理解できる。迫力のあるシーンや、なつかしのキャラが登場した際は歓声が上がるほどの熱狂ぶりをみせるが起伏のないストーリーが続く。
さらにキャラクターの動機や関係性が不自然なポイントが多いだけでなく
まるで「巨額を投入して作った学芸会」のような雰囲気をかもしている。

 

観てると恥ずかしくなるようなシーン

「思い出補正」という言葉があるが、この作品は思い出があればあるほど、心の底から怒りがわいてくる作品に。
「これが観たかったんでしょう?」というシーンが押し付けがましく、
観ているこっちが恥ずかしくなる場面も多数あり、不愉快になった人もいるようだ。 ストーリーに重みがなく、作品よりもお金儲けのため惰性で作られた作品。そう思う人がいてもおかしくない。

 

不評が募れば怒りも増幅されていく

インターネット上には「なんじゃあああああああああああああああああこりゃああああああああああああああああああああああああああざっけんなああああああああ」 とブチギレしている人もおり、炎上寸前の状態となっている。
これからどんどん見る人が増えるはずなので、不評が募れば怒りも増幅されていくだろう。

 

記憶に残らない傑作を作る達人

とはいえ、「J・J・エイブラムス監督のファンからは高評価を得ている」という意見もある。 エイブラムス監督は「記憶に残らない傑作を作る達人である」とも言われており、 確かに、そういうフィルターで作品を観れば、評価も変化してくるかもしれない。

 

インターネット上の声

「今作スターウォーズはほんとに駄作感がハンパない」
「スターウォーズクソつまらないんだけど」
「今回のフォースの覚醒は駄作だったと言うほかない」
「エヴァ最新作を見た時の感覚だ。それの10倍くらいひどい」
「スターウォーズは1~6が本当によかった 7は駄作」
「スターウォーズ全部見てるけどこれはひどいwwww」
「今回のスターウォーズは駄作だった。見なきゃよかった…」
「スターウォーズ観終わったけどこれは酷いわ」
「見終わった最初の感想は「つまらない」だった」
「知人はクソ映画もいいとこと言ってた」
「え、スターウォーズつまらないww」
「今後の展開に不安を感じる内容でした」
「スターウォーズ観終わった。ちょっと酷いわこれ」

 

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1450449473/

 

もちろん好評の声も

suta-1

出典元

 

 

もちろん、全ての人が酷評なわけではない。

 

オーストラリアの映画館で。
初日でもう席パンパン!
エピソード1、2、3よりかはいいね!
おぉ〜!ってなるとこで興奮!

 

恥ずかしながら、今までのスターウォーズシリーズを見たことがないまま、この「フォースの覚醒」を鑑賞しました。
しかし、結論から言うとそれを踏まえても素晴らしい作品でした。
とにかく、とにかく息つく暇がありません。一瞬の隙もないアクションや戦闘シーン、それを盛り上げる演出が最高でした。
そして、友情、家族愛、恋など映画を盛り上げるのに必要な要素がバランスよくちりばめらています。登場人物の描写も丁寧でわかりやすかったです。
今までシリーズものの大作ゆえに手を出せずにいたのですが、本当に後悔しています。前知識ゼロの私がこんなにドキドキしたくらいなので、ファンの人はちょっと死ぬかもしれません。
全くスターウォーズを知らない人でも、まばたきするのももったいないくらいハラハラする宇宙船の戦闘シーンと、チューバッカとBB-8の可愛さを観にぜひ劇場で見ることをおすすめします。

 

楽しすぎた
世界最高のエンターテインメント!
BB-8かわいすぎ!

出典元

 

メディアでも

【シネマ羅針盤】『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を観た!控えめに言って「最高」

期待値を超えていた『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に感謝を込めて100点と言いたい

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』はズバリ、ファン向けの落涙作だった!

 

 

過去作品を全て無料で!

suta-

出典元 

 

色んな評価がある中、やはり自分の目で確かめたいという人は是非スクリーンで観てみよう。

「今までの総復習をしたい」「過去の作品観たことない」「昔の見直したいな」という人におすすめなのがU-NEXT。

 

今だけ1か月無料で映画や音楽が見放題聞き放題のトライアル期間だからだ。




私も先月(31日ではなく16日無料の時、、、)に無料トライアルを試したが不安だったのが16日の前に解約すれば大丈夫なのかということであった。

そのまま無料期間を超えてしまうと勝手に有料会員になってしまうからだ。

 

結果、まったく問題なく3分で解約できた(笑)

つまり、期間内であれば完全無料!お金を払いたくなかったら解約してしまえばいい。

今は31日も無料期間をやっているので、スターウォーズシリーズはもちろん好きな映画から最新映画を観れるのでおススメ。

私はクリスマスシーズンになるとどうしても「ホームアローン」を観たくなる。同じ気持ちの人もこの機会にU-NEXTを使ってみるのもいいかもしれない。

クリスマス・年末は映画を楽しもう。

スポンサーリンク

合わせて読みたい記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA