【海外反応】爆笑だけではないメジャー川崎のインタビュー動画「歴史に残る」

kawasakki1

 

日本でも有名だった川崎宗則選手。

大好きなイチロー選手を追ってメジャーに行ったと言われている彼だが、彼自身も記憶に残る選手となった。

スポンサーリンク

 

川崎のインタビュー

元からトロントの人気者として多くのインタビューで現地の人含めアメリカの人々から人気を得ていた川崎選手。

 

出典元

 

そんな彼のインタビューの中でも「これまででベストだった」と言われるインタビュー動画がある。

ア・リーグ優勝決定シリーズ進出を決めた川崎がいたチーム「ブルージェイズ」。歓喜に沸くその試合後に地元テレビの中継に飛び入りした様子がTwitterで拡散され、アメリカで話題となり米メディアからも絶賛された。

あのニューヨークの地元紙「デイリーニューズ」は「ブルージェイズのムネノリ・カワサキが歴史に残るインタビューを見せてくれた」
というタイトルで特集記事を掲載した。

 

(こちらがそのインタビュー)

出典元

 

「Just swing.Just throw.Just catch.Don’t think everybody.Just win」
この一文が名言として取り上げられた。

難しい言葉を言えないからこそ、シンプルな言葉で作ったその一文は限りなくベースボールの基本であり力強いものであった。

 

「僕たちは何も恐れていない。僕たちにはまだ重要な試合が残っている。」
「僕たちは試合に集中することが必要なんだ。」

「ただバットを振り、ただ投げ、ただキャッチするだけ。全員何も考えず、ただ勝つだけだ。」

 

「僕には二冊の本があるからね」

kawasakki

 

もちろんいつも通りの茶目っ気たっぷりな姿も見せている。
「僕の英語はどう?」とインタビュアーに質問したところ「去年よりも格段に上手くなているよ!」と言われ「僕には2冊の本があるからさ!(ウインクッ
と言って真面目な言葉の後は笑いでインタビューを締めた。

 

 

海外の反応

海外では川崎宗則ことムネリンは絶賛されている。

kawasakki1

photo Yukihito Taguchi
・真面目な話、彼を愛することが出来ない者などいるのか?

・実は彼の英語はすごく上手なんだと思う。
彼は我々の為に、面白い日本人観光客を演じているのだと思う。

・川崎「ただバットを振れ!ただ投げろ!ただキャッチしろ!…ただ勝つんだ!」
↑なんという伝説。

・この男のエネルギーが好きだ。
超ポジティブだ。

・俺がアメリカンリーグを応援するのは、川崎が理由だ。

・川崎宗則は世界の宝。

・川崎を好きにならないのは不可能。

・これを再生するのを止めることが出来ない。

・彼のインタビューをずっと見ている。
彼は面白すぎる。

・この男のことが大好きだ。
なんて素晴らしい人間なんだ。

・私の新しいお気に入りの選手。

・メジャーリーグに出演していたのと同じ男だ。

・史上最高のインタビューだ。

 

引用元:http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/45718729.html

 

スポンサーリンク

あわせて読みたい記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA