【値段安すぎ】東京都内の美味しすぎる「ローストビーフ丼」5選

ro-

 

テレビで放送されてからというもの連日行列を作る「ローストビーフ丼」

それも仕方のないこと。あれだけジューシーで噛み締めた瞬間口中に肉の旨みが広がる丼ぶりはあるだろうか?

スポンサーリンク

 

いや、ない。

シンプルながらも最上級に美味しそうなその見た目には誰もが食欲をそそられる。

「こんな乗せちゃっていいの!?」と思わず言ってしまうほど贅沢にローストビーフをご飯に乗せて、とろとろの卵黄を上からかけたらそこに絶妙なタレを、、、

 

あぁ!ダメだ!思い出すと思わず食欲が!

 

その上、ローストビーフなんて割と高級なお肉があんなに安い値段で食べれるなんて、、、

 

そんな最高に美味しくて、お財布にも優しい「ローストビーフ丼」

その中でも東京都内ですぐに行けるお店を5店紹介したいと思う。

 

①レッドロック 《高田馬場・原宿》

値段 ローストビーフ丼(並) 850円 大:1070円

ro-

出典元

 

噛みきれないところなんて一つもないくらいに驚くほど柔らかくてジューシー

その上にトロトロの卵黄とヨーグルトマヨネーズソースの絶妙なタレが、、、一口食べただけで幸せになれる。

しかも並サイズの値段はたった850円!!これを食べずに何にお昼に1000円も使うのか!

 

店舗詳細

《高田馬場店》
▲住所:東京都豊島区高田3-11-14
▲営業時間:月~金 11:30~24:00(ラストオーダー23:00)
日・祝 11:30~23:00(ラストオーダー22:00)

《原宿店》
▲東京都渋谷区神宮前3-25-12 フジビル B1F
▲月~金 11:30~22:00

 

 

②Wine Bistro GOU 《恵比寿》

値段 ローストビーフ丼 850円

ro-2
 出典元

 

「王様のブランチ」でも紹介されたこちらのお店の一押しは、特製のシャリアピンソースに、半熟卵が絡み合う絶品ローストビーフ丼。うすーく切ったローストビーフが口の中で溶けていく。

 

レッドロックと違い、黄身が乗っているのではなく、こちらは半熟卵。もうどっちでも最高に美味しいのでどっても是非!!

 

またこの恵比寿にある「Wine Bistro GOU」はワインバーとなっており、イタリアンも含め様々なお酒や料理も楽しめる。店内もオシャレでデートにも使えるのでとってもおすすめ。

ro-1
出典元

 

 

店舗詳細

《恵比寿店》
▲住所:東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 1F
▲営業時間:月~金 17:30~24:00(ラストオーダー23:30)
土・日・祝 17:00~23:30(ラストオーダー23:00)

 

 

③くいしんぼう がぶ 《武蔵小山》

値段 がぶ丼 1200円

ro-3
出典元

 

「な、なんじゃこりゃっー!」となる肉の大輪が咲く丼ぶり。

全国丼グランプリを受賞した経歴もある丼ぶりで、見た目のボリューム感だけで、勝手にテンションがMAXになってしまう。

中にはキャベツも入っており、ご飯は少なめ

あくまで肉の旨みを全面に出しまくっていくスタイル。

少し値段が上がるが、ローストビーフの量では一番、さらにお味噌汁と漬物がついてくる。

 

 

店舗詳細

▲住所:東京都目黒区目黒本町3-7-9
▲営業時間:
[平日]
昼の部 11:30~13:30
夜の部 18:00〜22:30
[日曜日・祝]
夜の部のみ 18:00〜21:30

 

 

④at Den 《高田馬場》

 値段 ローストビーフ丼 850円

ro-4
出典元

 

こちらはレッドロックと同じ高田馬場でも、まだそこまで知られていないお店なので込まずに入れる秘密にしたいお店である。

 

読者のために教えてしまうが、半熟卵がとろ~りと乗っかっていてジューシ~なローストビーフがたまらんのである。上から乗せまくるのではなく、優しく包み込んでいくスタイル。

レッドロック目当てで、高田馬場店で「並びすぎてて嫌だな」なんて思った人はこっちにこっそり行っちゃおう。味も申し分ない。

 

店舗詳細

▲住所:東京都新宿区高田馬場2-14-8 NTビル 2F
▲営業時間:月~日 11:00~23:00(ランチタイム17時まで )

 

 

⑤鳥園 《上野》

値段 高野山:890円 筑波山:1000円 富士山:1500円

ro-5
出典元

 

最後は上野にある「鳥園」

紹介した5つのお店の中で最もボリューム抜群のローストビーフ丼。

 

大きさは高野山、筑波山、富士山とあり、なかでも富士山は総重量1キロにもなるんだとか…

 

「お肉大好き!」「我こそは!」という人は試してみるといいかもしれない。

他と違って和風ダレに下には洋風わさびがついているところがポイント!
ro-6
出典元

 

 

店舗詳細

▲住所:東京都台東区上野4-7-3 コムロビル 1F
▲営業時間:11:00~23:40(ラストオーダー23:00)

 

 

 

多分、この記事をご覧になった皆さんは今がお昼だろうが夜だろうが、お腹が思わずなりそうになっているのではないだろうか。

「お肉」
それは我々にとって究極の食材であり、最も本能が求める食べ物である。

 

 

是非とも、1000円足らずと値段でお手ごろに食べれる、ローストビーフ丼を堪能していただきたい。

スポンサーリンク

合わせて読みたい記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA