異世界に迷い込める「禅」をテーマにしたホテルがあまりにも美しい

zen

 

旅行に行く時、人が無意識にも求めるものは「非現実」

閉塞的に忙しく生きていると、いつもの「現実」から少しの間でも解き放たれ「非現実」の世界に浸りたくなるものだ。

スポンサーリンク

 

そんな「非現実」にフォーカスした異世界に来たかのような感覚になれるホテルがある。

 

それは残念ながら日本ではなく、スペインにあるホテル。だが、スペインにありながらもテーマを「禅」においたそのホテルからは”日本”を感じられるから不思議だ。

 

Les Cols Pavellons

zen

 

ここはスペイン・バルセロナから約150km、カタルーニャ州オロトにある静かな田園のなかに佇むホテル「Les Cols Pavellons

寝室からリビングまでほぼすべての場所が青緑のガラスで覆われている。

そこはまるで異世界に来たかのような感覚になるという。

 

zen1

 

zen2

 

ホテルのデザインテーマは仏教の“”に置いているらしい。確かにこの建物には、静寂と共に澄み渡り、何となく心洗われるような独特の雰囲気がある。

 

施設はベッドルーム、温泉、専用バスルーム付き。

zen4

 

また食事は、隣接するミシュラン2つ星レストランを利用できるというから死角なし。

zen3

zen5

 

 

ホテルの口コミ

ここに1泊して、レストランも利用しました。 とてもユニークで特別な体験をしたと思います。 特にバスルームが変わっていました。 文字通り ガラスキューブの中に泊まり、メインルームにある家具1つ(床、緑のカウチ 、低床のベッドを兼ねる)で過ごす必要最小限のスペースが気に入りました。 したたる水の音や刻々と変化する光の反射が、心を落ち着かせてくれます。サービスは素晴らしく、一人ひとりに合わせてくれて親切でした。

 

水の流れる音、雲の動き、入り込む一筋の光、木々の動き… この場所は体験すべきです。 言葉はありません。 21世紀の日本の温泉。
リラックスして自然の詩を楽しんで!

 

Les Colsのサイトに偶然アクセスしたことから、ここが私の中の記憶に残るホテル・レストランになりました。 壁や天井がガラスで出来ているおしゃれでモダンなインテリアのホテル、そしてとびきり食事が美味しいレストランを探しているのであれば、ここがあなたを日常の忙殺からリラックスの世界に連れて行ってくれることでしょう。 滞在中、スタッフはとても親切にしてくれました。 本当に行ってみてください!

 

 

約100件近くある口コミのほぼ全てが高評価しかしてないほどの評価ぶり。

 

Les Cols Pavellons」は、トリップアドバイザーから簡単に予約が可能。

宿泊料金は一室240ユーロ程度から(日本円で約3万5000円)。

 

”非日常”を求めて旅行に行くなら、泊まるのにここより適した場所はないだろう。

あなたもスペインに行く機会があるなら是非とも泊まってみることをおススメする。いや、ここに泊まるためにスペインに行ってもいいかもしれない。

 

画像出典元:トリップアドバイザー

スポンサーリンク

あわせて読みたい記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA