再生回数が1億回を超えた「自分の幸せ」を考えさせてくれる動画

mizi6

 

わずか1か月の間に1億を超えるほどの再生回数を記録した動画が話題になっている。

 

それは、シンプルな絵で描かれたわずか1分ほどの「自分の幸せ」を考えさせてくれる動画だ。

スポンサーリンク

 

ロシア人アーティストKnavishkolaさんによって描かれた動画がこちら。

 

ヘリコプターが欲しいな

mizi

 

かっこいいスポーツカーに乗った人が、贅沢にも「ヘリコプターが欲しいな」と思う。

 

憧れの車だ

mizi1

 

今度は、赤色の大きなオフロードカーに乗った人が、目の前のスポーツカーに憧れを抱いている。

 

あのオフロードカー欲しいな

mizi2

 

だが、オフロードカーだって高級車。隣の青い車にとっては憧れの的、、、。

欲は尽きない。

 

新車だ

mizi3

 

隣にはガラスもヒビが入って古びた車。新車なんて羨ましいに決まっている。

 

もし車が買えたらいいなあ

mizi4

 

自転車の男の子からしたら、ボロボロでも車に乗っている人が羨ましい。

 

自転車があったらなあ

mizi5

 

自転車が持てたら、色んなところにいつでも行けるのに、、、。

 

彼はいつでも行きたいところに行けるんだ

mizi6

 

そして、最期ベランダからそんな彼を見つめる車椅子の青年。

 

彼にとっては、高価な車より、自転車より、何よりも地面を踏める自分の脚が欲しいのだ。

 

Be grateful fot what you have!Look on the Bright Side

Bright Sideさんの投稿 2016年3月2日

 

 

この動画はそんな風に「今ある自分の幸せ」を考えさてくれるものとなっている。

 

「隣の芝生は青い」というように、今ある自分の幸せをもう一度考えるきっかけとなる。

 

出典元:by facebook

スポンサーリンク

合わせて読みたい記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA