いびきを治したくてイビキストとブリーズライトを併用した結果→効果凄すぎ

ibi1

 

 

「いびき」

その生理現象に私は十年以上も悩まされていた。

スポンサーリンク

いびきによって、朝は喉が渇いて痛く

しっかり寝たはずなのに、疲れがあまり取れず、お昼や夕方には必ず寝てしまう。

 

友達の家に泊まっても、皆に笑われ

彼氏と一夜を共にしてもうざがられる。

自宅では家族から注意されるが、自分では分からないのでどうしようもない。

そんな私と同じような経験がある人もいるのではないだろうか。

 

どんな美女でもイケメンでも、いびきがうるさかったら一夜で興冷めされてしまうかもしれない。

特に女性は男性と泊まることがあったら、気にしてしまう。

 

そんなあなたに朗報。あらゆる方法を試してみた私がいびきの確実な改善・防止方をお伝えしよう。

 

いびきの原因

ibi

出典元

 

 

そもそもいびきの根本の原因は

喉の気道が何らかの原因で狭くなることにある。
その狭い気道を空気が通る際に空気抵抗が大きくなり、呼吸をしたときに喉の粘膜が振動していびきとなる。

 

ibi4

出典元

 

 

そして、その気道を狭くしている

要因は大きく分けて5つ

・肥満

・下あごが小さい

・あごの筋力低下

・口呼吸

・鼻のつまり、鼻の骨格

 

肥満の方は痩せることが第一なので、まずはそこから。

しかし、多くの人がこれらの原因が重複し、重なっておきていることが多い。

女性に多いが、最近は男性も顔が小さく、特にあごが小さい方が増えている。

私もそうだ。

さらに以前に比べ、日本人の食事情の変化により噛む回数も減って、あごの筋力低下もおこっている。

 

『いびき即日改善方法』

ibi3

出典元

 

 

まず、自分のいびきのレベルを実際に確認してみよう。

私は「いびきラボ」という簡単に寝ている間にいびきや歯ぎしり音などを拾ってくれる無料アプリを使った。

 

聞いてみたら、もう唖然。

びっくりとかなんてレベルじゃないくらいにうるさい。

こんなヤツが隣にいたら、そりゃ怒られるわ、フラれるわ。。。。

 

そんなこんなで

私があらゆるいびき改善方・防止対策グッズ・アプリなどを
調べて、行ってみた結果

 

最大に効果が得られたのが

「イビキス」×「ブリーズライト」の組み合わせである。

 

IMG_41945

 

私の場合、いびきをかいてしまう要因を「肥満」以外すべて
そろえていた。

あごが極度に小さく、噛む力がない上に元から鼻が途中で
少し曲がっているために普通よりも鼻孔が狭かった。

 

これだと、口呼吸を治すためのトレーニング横向きに寝てもダメ。
にいびき防止用のテープを張っても鼻が終始つまっているので意味がないし寝ている間に取れることも。

 

わざわざ5000円のいびき用マウスピースも効き目はなく、舌が気道に
落ちなくても、鼻が詰まっているため効果がなかった。

 

鼻に点鼻薬(鼻の粘膜を薄くし空気の通りを良くするもの)を打ってブリーズライトを付けて、横向きに寝ても、少し軽減するだけでほとんど意味なし。
結局途方にくれて諦めかけていた。

 

 

が、しかし転機がきた。
それがイビキストだ。

 

池田模範堂 イビキスト 25g

新品価格
¥1,320から
(2016/5/7 23:45時点)


これはスウェーデンで開発されたスプレータイプで、喉に4~5回シュッシュとかけるだけで鼻の奥と気道がずっとスーっとなり快適になる。

 

 

さらに「ブリーズライト」

 

ブリーズライト クリア 透明 ラージ 10枚入

新品価格
¥511から
(2016/5/7 23:47時点)

 

こによって鼻の曲がった部分を持ち上げることで
鼻つまりは解消。

試してみたその日から、アプリで確認してもほとんどいびきをかいておらず
彼氏からも大絶賛でまったく気にならなくなったというではないか。

さらに健康上にも素晴らしく、日中眠くなることも減り
朝の目覚めもよく喉も痛くない。
これほどまでに、いびきが治るということが幸せだと思わなかった。

肥満が原因の人にもかなり効果が出るのではないかと思う。

 

保証は出来ないが、私のようにいびきをかいてしまう原因を複数備えている人でもこのイビキスト×ブリーズライトであれば確実に改善するのではないだろうか。

 

お金を毎回かけたくないなら、お泊りの時や疲れがたまった時に使用してみるのもいいだろう。

 

いびきに悩まされている人は是非ともこの方法を試して、いびきのない夜を経験してみよう。

スポンサーリンク

合わせて読みたい記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA