オリラジ新曲『ゴールデンタワー』の動きと歌が頭に残ってしょうがない件www

ori4

 

「PERFECT HUMAN(パーフェクトヒューマン)」で一世を風靡し、ノリに乗っているオリラジ。

彼らオリエンタルラジオが結成したパフォーマンスグループ「RADIO FISH」が満を持して2016年7月29日に、ついにあのミュージックステーションに登場。

スポンサーリンク

 

ori1

 

そこで、あの「PERFECT HUMAN」に次ぐ新曲「GOLDEN TOWER(ゴールデンタワー)」Mステ披露した。

 

新曲「GOLDEN TOWER」

ori3

出典元

 

今度の新曲「GOLDEN TOWER」はMステで披露するだけあって、中田本人が最大の自信を持っているようだ。

中田自ら「僕なりの理論の全角度から見て完璧」と評する出来栄えだそう。

その完璧な理論は以下の三点から挙げられるそうだ。

 

・「PERFECT HUMAN」の続きのストーリーで、今度は「PERFECT HUMAN」の暮らしぶりが描かれている

・「PERFECT HUMAN」のフライングマンを超えるダンス…「ローリングショット」と「フェイスボックス」が見どころ

・高校生シンガー「當山(とうやま)みれい」とのコラボ

 

その最高傑作がこちら。(動画が削除されたため少し画質と音が悪いのでご了承を!)

出典元

 

 

「いや、良いッッ!!!(笑)」

思わず、番組を見ていた時に思った以上に良いと思ってしまった。

 

本人が言うように、サビの「ローリングショット」と「フェイスボックス」が思わず踊りたくなるような動き(笑)

 

「ローリングショット」

ori7

 

「フェイスボックス」

ori8

 

 

これは「PERFECT HUMAN」同様に色んな出し物で使われる予感、、、。

 

それに今回コラボした高校生シンガー當山(とうやま)みれいさんの歌声もかっこよく、上手く曲にフィットしている。

 

でも、またパクり!?

ori2

 

実は、以前の「PERFECT HUMAN」が韓国の有名アーティストPSY「江南スタイル」をパクっているのではないかと言われていた。

一回ならたまたまかもしれないが、今回もまたPSYの曲に酷似しているのだ。

 

今回の「GOLDEN TOWER」に似ていると物議をかもしているのがこちらの曲。PSYの「DADDY」だ。

 

出典元

 

確かに、イントロとサビは結構似ている、、、?

 

しかし、フリは独自のモノであるし、面白いので個人的にはこれくらいはギリギリ許される気もする。ただ、芸人が芸を真似るのと著作権があるものを真似るのとでは、法的な問題も出るのであまり無茶はしないで欲しいが。

 

何はともあれ、今回の新曲「GOLDEN TOWER」のフリは思わず真似したくなるし、曲も耳に残りやすくヒットするのではないだろうか。

これからも「RADIO FISH」の活躍に期待だ。

 

スポンサーリンク

合わせて読みたい記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA