一人暮らしに必要不可欠な100均グッズ10選『コスパ最強便利アイテム』

hito11


一人暮らししていると生活面で困った事がたくさん出てくる。

スポンサーリンク

料理に掃除に洗濯… これらを一人でやる以上は便利を求めてしまうのは当然のこと。

そんな一人暮らしの悩みを少しでも減らすべく、便利でコスパが高い100均グッズを今回は紹介しよう。

 

 

1. レンジでパスタを作れる容器(ダイソー)

hito

出典元

 

こちらの商品はレンジでパスタを茹でる事が出来るというオススメな商品。

パスタが食べたい時に面倒な「茹でる」という工程も、これさえあればあっという間に終わってしまう。
一人暮らしには必須アイテムと言っても過言ではない。

 

 

 2.イージーシーラー(ダイソー)

hito1

出典元

 

スナック菓子や調味料など袋に入った食品が湿気るの防ぐため、熱で密封するという画期的な商品。
購入者からは「100均の商品でダントツの性能」とも言われるくらい評価の高いアイテムである。

1度開けた袋をクリップで留めるよりもこれを使って密封する方が断然オススメだ。

 

3.スチームクッキングバッグ(キャンドゥ)

hito3

出典元

 

こちらの「スチームクッキングバッグ」はカレーや肉じゃがをレンジでチンするだけで作る事が出来る便利な商品。

バッグの中にカレーや肉じゃがの具材と水を入れてレンジでチンするだけであっという間に出来てしまうのである。

時短で料理を食べたいという一人暮らしの方には必需品だ。

 

 

4.どこでもキャップ(キャンドゥ)

hito4

出典元

 

米や調味料を必要な分だけ取り出せる商品。
それらを使う際、思わず必要以上の量を使ってしまったという経験がある方は少なからずいるはず。

だが、これを袋の口に取り付けて使えば必要な分だけを取り出せるので無駄遣いを減らせる。特に米は主食。その袋に取り付けて使うことをオススメする。

 

 

5.ダイヤモンドクリーナー(ダイソー)

hito5

出典元

 

水回りや窓ガラスの掃除には欠かせない商品がこちら。
ダイヤモンド粒子の研磨スポンジで頑固な汚れが軽く落ちてしまう便利な掃除アイテム。

どんなに頑張っても落ちなかった鏡の水垢のウロコもこれさえ使えば、見違えるほど綺麗になる。
そのコスパの凄さから、売り切れ続出。店内で見つけた際にはすぐに購入することをオススメする。

 

 

 6.洗剤ブラシ(キャンドゥ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典元

 

細かい汚れを落としたい時には、これを使おう。
洗剤をブラシに入れて、使いたい時には上部を押して洗剤を出せる。

袖や襟などの部分洗いはもちろん、食器を洗う際にこれを使えば節約にもなる。

 

 

7.枕干しネット(ダイソー)

hito7

出典元

 

洗濯物を干す時に場所に困るのが枕。

そんな悩みを解決してくれるアイテムがこの枕干しネット。両面が日光に当たりしっかりと固定されているので枕が下に落ちて汚れたなんていう心配もなし!

洗濯物が捗るアイテムだ。

 

 

8.米とぎ棒(ダイソー)

hito8

出典元

 

「ご飯食べたいけど米とぎが面倒!」と思うそこのあなたに朗報。
米とぎが楽に出来る商品がこちら。

特に冬の日の米とぎが嫌いな人は多い。
だが、これさえあれば米とぎも苦にならない。しかも持つ部分は0.5合分の米を計量出来るという一石二鳥のアイテムなのだ。

一人暮らしで米を炊く際には是非とも持っておきたいアイテムだ。

 

 

9.野菜の皮むきスポンジ(セリア)

hito9

出典元

 

じゃがいもや人参などの土がついた野菜を簡単に剥けるスポンジ。
デコボコを気にすることなく皮を剥ける。

また、包丁いらずで安全に使える。
皮が綺麗に剥けるということで病み付きになる人も。
料理には欠かせないマストアイテムになること間違いなし。

 

 

10.バス洗いロング(キャンドゥ)

hito10

出典元

 

お風呂掃除ではなかなか手の届かない天井を楽に掃除出来るアイテム。

お風呂の天井を放置していると汚れがひどくなっていき、落とそうと掃除をしても作業中に水滴が落ちて来てイライラするなんてことも。

この「バス洗いロング」はそんなストレスもなくスムーズに掃除出来る。
お風呂掃除はこれで決まりだ。

 

 

まとめ

「安いからすぐ壊れるし。性能も低い!」と思われがちな100均の商品。
中には値段以上の性能を発揮する商品もある。100均を有効活用して素敵な一人暮らしを堪能しよう。

 

スポンサーリンク

合わせて読みたい記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA