【必見】ハリポタシリーズをレゴで再現した動画が凄すぎる

har2

 

全世界で愛されているレゴブロックシリーズ。

子供の頃にこれで遊んだ方も多いのでは?

スポンサーリンク

しかし、世界にはこのレゴブロックを使ってハリーポッターの世界を再現する面白い芸術家がいる。今回はその様子を動画で紹介しよう。

 

レゴでハリーポッターを再現した動画がこちら

出典元

 

こちらがその動画、「LEGO Harry Potter In 90 Seconds」である。

 

YOUTUBEで「ハリーポッター レゴ」と検索をかけてみると、様々なハリーポッターのレゴ作品の動画が連ねる中に2016年11月15日にアップロードされて、たった1週間で76万回再生された動画がこれだ。

 

この作品は映画「ファンタスティック・ビースト」の公開を記念し、映画に対する敬意を込めた作品である。

 

しかもこの動画、たった90秒で第1作目の「ハリーポッターと賢者の石」から第7作目の「ハリーポッターと死の秘宝」までの内容を凝縮しているのである。

 

それに加え、思わず「あー!こんなシーンあったね!」と思わせる場面をチョイスしているのでファンにはたまらない動画となっている。

 

har3

 

・完成度が高い
ただのレゴ作品と侮るなかれ。
この動画はレゴブロックで作った作品とは思えないほどハリーポッターの世界を再現しており、人形も命が吹き込まれたかのように躍動感がある。

 

har4

 

瞬間移動やドラゴンとの空中戦、宿敵ヴォルテモートとの対決など1つ1つの場面をレゴ作品でここまで仕上げるのは芸術の域に達していると言ってもおかしくない。

 

まとめ

今回紹介した「LEGO Harry Potter In 90 Seconds」
これまでのハリーポッターの見どころをギュっと凝縮したレゴ作品で大変面白かった。

 

この動画に興味を持った方はレゴ作品では「アベンジャーズ」、
レゴ作品ではないものの「X-MEN」や「ファインディング・ニモ」などのクオリティの高い作品もアップロードされているので、そちらも是非見ていただきたい。

スポンサーリンク

あわせて読みたい記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA