「一番上は61歳!」ブルーノ・マーズの「24K Magic」を着物姿の踊るおばあちゃんダンサーの正体

buru5

 

 

2016年11月18日に発売されたブルーノ・マーズの「24K Magic」

スポンサーリンク

発売されて間もないながらも絶賛の声が多数上がっている。現在、ドラマ「逃げ恥」で話題の星野源も自身のラジオで紹介するくらい素晴らしい作品だ。

 

そんな「24K Magic」を日本のおばあちゃんが着物姿で踊っている動画が話題になっているのである。

そんな話題の動画を紹介しよう。

 

 

 ブルーノ・マーズって?

buru3

 

アメリカ合衆国ハワイ州出身の歌手。2010年「Just The Way You」でデビュー。

デビューアルバム「Doo-Wops&Hooligans」は世界で600万枚以上のセールスを記録。

 

2011年には第53回グラミー賞で6部門ノミネート。「最優秀男性ポップ・ヴォーカル賞」も受賞。翌年の2012年の第54回グラミー賞では2年連続6部門ノミネート。ビルボードランキング上位にも食い込み、「世界で最も影響力のある100人」にも選ばれている。

 

 

ブルーノ・マーズをノリノリで踊るおばあちゃん達

出典元

 

そんなブルーノ・マーズの「24K Magic」をノリノリで踊るおばあちゃん達の動画が11月22日にYouTubeにアップされ、再生回数が2週間で62.6万回という驚異的な数字を叩き出した。

 

出典元

 

そんなファンキーなおばあちゃん達の動画に「この動画で今日1日ハッピーだよ!ありがとう婦人たち!」と本人も喜びを隠せない様子。

 

 

【経歴】 おばあちゃん達の正体は?

buru4

出典元

 

実はこのおばあちゃん達、現役ストリートダンサーなのである。

中央にいるTORIさんはダンス歴10年。POPダンスが得意な61歳

「Over Sixtyでもアンダーグラウンドのダンスシーンを十分に楽しめる事を自ら証明中!」をモットーにダンスをしているイケイケなおばあちゃん。

 

そして左右の2人はムッシュさん(56歳)、たちフラワーさん(59歳)。

BAMBOO SHOOTというコンビを組んでおり、周囲からは「ストリート界の金さん・銀さん」と呼ばれている。

年齢を感じさせないダンスパフォーマンス。挑戦していく姿は本当に素敵だ。

 

 

 この動画への反応は?

buru5

出典元

 

ブルーノ・マーズ本人が喜ぶくらいの動画ならば絶賛のコメントも多いに違いない。

この動画へのコメントを紹介しよう。

 

婆ちゃんに惚れた。

久しぶりの心からの感動をしました。

歳を取るって最高にカッコいい!

カッコ良すぎるご婦人たち… ブルーノ・マーズと共演するのが見てみたいな!

 

そしてこの動画を見つけた台湾のテレビ局からも動画の紹介依頼が。

おばあちゃん達のダンスが世界に認められた事は本当に素晴らしい事だ。これから、この動画がどこまで伸びるのかが気になる。

 

まとめ

ブルーノ・マーズを始め、世界を認めさせた日本のおばあちゃん達のダンス。

この動画を見ていると「素敵な年の取り方をしたい!」と心から思える。そして、おばあちゃん達のように素敵な人間になれる可能性を誰もが持っている。

「大人になるってこんなにも楽しいんだよ!」と胸張って語れる大人になろう。

夢を叶えることに年齢は関係ないのだから。

 

スポンサーリンク

合わせて読みたい記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA